スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


陽は沈まない

2010年01月16日 10:09

ジャカジャジャッカジャーン

嫌んなった  もう駄目さ  だけどクサるのは止めとこう
陽の目を見るかも  この俺だって~



みなさん、こんにちは
突然ですがブログを引退することに決めまして、今回が最終回になります。
昨年末からモチベーションは下がっていたので、この辺りですっきりやめることにしました。

相場についてあれこれ言いたいという気持ちも、ほとんどなくなりました。
少し前にも書きましたが相場の世界では、誰かに何かを証明したり、認められる必要がないからです。

相場以外にもプロスポーツなどもそうですが、こういう実力勝負の世界があるというのは大変ありがたいことです。

身の回りではもっともらしい理屈を言っているだけで、ある程度通用するという場面は珍しくありません。
自分の働いている会社の悪口ばかりを言って、それでも仕事が勤まるというのもそうでしょう。

そういう人達が言っていることが決して間違っているとは思いません。
ただ理論とそれを実践する間には天と地ほどの差があるということです。

ブログを始めてみて分かったことは、ブログの記事を書くのは思ったより大変だということです。
それなりの記事を書いて長い間続けている方はえらいと思います。

これからはそういった頑張っているブロガー達を応援していきたいと思います。
その人がブログを続けていくモチベーションになるようなコメントとかをしていきたいです。

ブログ内で紹介した本についても、かなりの数の方に購入していただいて、ありがとうございました。
最近も相変わらずかなりの数の相場本を読んでいるのですが、新しいものも読みますが、以前読んだもので読み返しているという本も多いです。
自画自賛になりますが、こちらで紹介した本はどれも何度も読み返している本で、素晴らしい本が揃っていると思います。
相場本では紹介しきれませんでしたが、『シュワッガーのテクニカル分析』と『トレーディングエッジ入門』もぜひ手元に置いて何度も読み返したほうがいいと思います。

相場以外の本も自信を持ってお勧めしているので、ぜひ一度は読んでみてください。

それでは最後は大好きなジョジョ風に締めたいと思います。


俺が最後に見せるのは代々受け継いだ未来にたくす、デイトレーダー魂だ!

何度やられても立ち上がる人間の魂だ!

JOJOー!
俺の最後の波紋だぜー!
受け取ってくれーっ!



間違えることは悪いことではありません。
これは精一杯やったけどたまたま結果が伴わなかったということだけをいっているのではなく、考え方、やり方、行動が間違っていたとしても、それは悪いことではないと思います。

あるプロのデイトレーダーの方も、

相場にコテンパンにやられて、そこから初めて相場の勉強が始まる。
それまではスタート地点にさえ立っていない。


ということを言っていました。
これには全く同意、そのとうりだと思います。

勉強というのは強制されてやるものではないし、その必要もないと思います。
時が来てその人が必要性を感じてから始めても十分なのです。
何事にも遅すぎるということはないのだと思います。
過去を悔いているくらいなら、その瞬間から変わろうと思えば、ごく短い期間であっても得るものは必ずあるはずです。


あきらめない限り 決して陽は沈まない


それではみなさん、これまでたくさんの応援をありがとうございました!
またいつかどこかでお会い出来る日を願って!

SEE YOU!


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
    
一年半で累計拍手1836回です!
本当にたくさんの拍手をありがとうございました!
拍手の数×10回腹筋するぞ、企画をやっていたのですが途中から数が多くて追いつかなくなりました。
し~ん・・・いや、その、あの、これはちがうんですよ・・(・・;)
反省しまして、今日から今までの累計拍手分の腹筋を全てもう一度やっていきたいと思います。
目指せ、キン肉マン!
   ↓
スポンサーサイト


コメント

  1. ばん | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    ビットウィーンさん、こんにちは。

    引退ですか。
    寂しくなりますね。

    ですが、らしくて良いとも思います。
    とても楽しく、得るものも多いブログをありがとうございました。

    これからもよろしくお願いいたします。
    お疲れ様でした。

    ではでは、再見!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. seihaku | URL | E.RWHTOc

    Re: 陽は沈まない

    こんにちは

    ビットウィーンさんのブログにふれて、相場の世界が大きく広がりました。ここまで続けてくださったことにとても感謝しています。

    去年の始めから、自分の相場の課題に添うようにビットウィーンさんのブログの進展があったことを内心本当に恵まれていたと思っているんです。

    今も相場で未熟なところは沢山ありますが、昔のように皆目見当がつかないということはないようになりました。

    またコメントでお会いできるのを楽しみにしております。

    せいはく

  4. ビットウィーン | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    ばばんがばんさん、こんにちは

    ばんさんは私と同じようなトレードをやっていますので、相通じるものがあると思います。

    林先生のことを悪いふうに書いたこともあってすみませんでした。
    林先生の人間性は全く疑っていませんが、リスク管理と、どういう考え方からあの手法が来るのかが自分には「謎」だったもので。

    デイトレードは本当に微妙なものだと思いませんか。
    ずっと調子がよくて、「何かつかんだかも!」と思っても、気を抜くとすぐ調子を崩します。
    いい時期と悪い時期がたまたま交互に来ているだけではなくて、一つ一つ丁寧にやらないと明らかに結果に影響しますね。

    ところで、オリバー・ペレスの「デイトレード」は読んだことありますか。
    以前もいい本だと思いましたが、最近読み返すとさらにすごくいい本だというふうに思います。
    某有名ブロガーも推奨しているようで、被ってちょっと嫌なのですが、本当にいい本です。
    デイトレーダー必読ですね。

    わたしたちは相当にツイていると思います。
    正しい相場の道を示してもらえたのですから。
    あらなみさんやおくあんさんのブログに出会わなければ今頃、どうしていたでしょうか。

    今日もツイてる!ツイてる!ですね!

  5. ビットウィーン | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    せいはくさん、こんにちは

    せいはくさんは私よりも少し先に進んでいる方だと勝手に推測しております。
    私はちょうど相場を始めて二年半ですね。
    デイトレーダーとしては一年です。

    私がず~と疑問に思っていたことに、「同じだけの時間をかけて同じような道具を使って勉強していても、すごく伸びる人と停滞している人がいる」というのがありました。

    一見やっていることは同じに見えるのに何がちがうんだろう?というのがずっと分かりませんでした。

    最近、その理由が少し見えてきました。
    今度、コメント欄とかで書くかもしれないので、宿題ということで考えてみてください。
    もう分かってるかもですが・・(-。-;)

    グルメ情報とかもせっかくいただいたのですが、結局普段と同じガーナミルクチョコレートを食べている自分がいます。

    本などは人に薦められたものをよく読むのですが、食べ物はワンパターン地獄からなかなか抜け出せません。

    余談ですが私はサッカーを観るのもかなり好きですが、いわゆる創造的なプレイとかにはあまり興味がなく、ワンパターンのプレイが好きです。
    名波が持ったら相馬が走ってそこにパスが出るみたいな。(ちょっと古いですが)
    グラディオラからサイドに張り付いているフィーゴにパスが出て、そこで一対一で勝負して完全に抜ききらないうちにセンタリングとか。(やはり古いですが、バルサ時代のフィーゴですね)

    野球でも角→鹿取の王監督のワンパターン采配とか。(全部古いです)
    こういうのがなぜかほっとします。

  6. しょらごん | URL | FYdsuonw

    Re: 陽は沈まない

    ビットウィーンさん

    こんにちは。

    ビットウィーンさんのブログに初めて出会った時のことを思い出していました。

    楽しくかつユニークな切り込み方で書かれる文章に
    時間を忘れて過去記事をさかのぼりました。

    相場を通じて考え、夢見、悩み、落ち込み、喜び、、、
    折々にビットウィーンさんからいろいろなものをいただきました。

    たくさんの時間と気持ちをこめて
    ブログを書いてくださって、ありがとうございました。
    そして、お疲れさまでした。

    ご縁をいただけたことに感謝いたします。



    また、どこかで。
    ありがとうございました。



    追伸
    一番好きだったのは、姿を消したv-286の彼女の記事です!

    それと、、、
    料理上手を求めていたら、分母が小さすぎます!
    女性は好きな男性のために料理の腕によりをかけ、上達していくもの。

    朝食をいただきながら
    ビットさん 「今日の晩ごはんなに?」
    お嫁ちゃま 「そんなのまだ決めてないよぉv-238
    ビットさん 「だってハニーの作ってくれる料理が楽しみなんだもんv-238

    ほめ上手なビットさんが彼女を料理上手に変身させるのです。
    女性だってダーリン次第。
    鋭いビットさんの腕の見せ所ですよ~v-91

    コメントしそびれましたので、こちらにて。






    しょらごん

  7. インベスター00 | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    こんにちは

    冗談でなく本当に引退されるんですね・・・

    ビットウィーンさんにはいろいろと学ばせていただきましたし、
    過去の記事を読んでも得るものが多く、
    本を読むより勉強になります。

    引退さみしいですが、お疲れ様でした!

  8. ごくしょう | URL | uBEEWbM.

    ついにこの日が

    やって来たのですね~

    ビットウィーンさん、今までどうもありがとうございました。

    ビットウィーンさんのお陰で、私も視野が開けることが出来ました。

    いつかホノルルマラソンでお会いできればいいですね☆

    相場やら何やら、これからもお互い頑張りましょう。

    それではまたv-218

  9. とおりすがりのキリン | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    数少ない宣伝目的以外のブログでした

    ビトウィーンやめちゃうと

    寂しいなぁ

  10. ビットウィーン | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    しょらごんさん、こんばんは

    彼女の話が一番って・・他にもっといい記事があったでしょ!?私が渾身の力で書いたあの記事とかなんやら。

    さ、さすがにしょらごんさんの感性は二味は違いますね。

    例の彼女はあの後一度だけ再会できたのですが、その後はまた生き別れ状態です。
    交通量の多い通りに面したところにつながれていましたので、家の中で飼ってもらえるようになったなら淋しいですが、それで良かったんだと思います。

    犬や猫と遊んでいるときはすごく優しい顔をしていると言われたことがありますが、人間と動物の間の愛情は本物の愛だと思います。
    犬や猫が何をしてくれるわけでもなく、ただ純粋に相手のことが好きだからです。

    ヨン様曰く、「本当に好きなときは理由なんて無いんだよ」です。

    お褒めいただいて恐縮ですが、自分では自分の書いた文章の何が面白いのかがまるで分かりません。
    基本的には凡人だと思います。
    特別な経験とか武勇伝は持っていないので、普段でも何でもないことを多少は面白いように話そうとは心がけていますが。

    料理の話はなるほど~そうなのですか~。
    貴重なアドバイスを教訓で終わらせることなく、機会があればぜひ実践してみたいと思います。

    こちらこそいろいろ励ましのコメントをいただいてありがとうございました。

  11. ビットウィーン | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    インベスター00さん、こんばんは

    これまでいろいろエラそうなことを書きましたが、私もまだまだひよっこです。
    気持ちだけは一丁前ですが。
    こちらこそインベスターさんの真剣に取り組んでいる様子をみて刺激をたくさん受けています。

    リアルデイトレーダー同士の情報交換は非常に有益ですので、これからもインベスターさんのブログに遊びにいっていろいろお話させてください。
    取引通貨のこととか結構気になってました。

    私のブログが役に立つだなんてとんでもない話です。
    まさか、インベスターさん、A氏の日本一の相場ブログをまだごらんになっていない?
    あのブログを多少なりとも、みなさんに知ってもらう機会を作れたのが、私のブログの最大の存在意義だったと思います。

    デイトレーダーの技量向上のための奥義が満載ですので、ぜひ1000回は読んでみてください。

  12. ビットウィーン | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    ごくしょうさん、こんばんは

    最近はごくしょうさんのブログに遊びに行けずに、コメントをいただいてばかりですみませんでした。
    初期のころからずっとごくしょうさんに応援し続けてもらったおかげで、ここまで続けることが出来ました。
    本当に感謝しています。ありがとうございました。

    ホノルルマラソンいいですね!冗談ではなく本気で実現させたい計画です。
    元洋楽ロック少年のはしくれとして多少は英語が出来ますので、海外旅行は任せておいてください!
    (まあ実際に行った経験は少ないわけですが。一度は海外に住んでみたいですね。)

    これからはじゃんじゃんごくしょうさんのブログに遊びに行きますので、今後もよろしくお願いします!

  13. ビットウィーン | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    とおりすがりのキリンさん、こんばんは

    そういっていただけるとうれしいです。ありがとうございます。

    何ですが~。
    ハンドルネームを見て、また変なコメントかと一瞬思ってしまいました。
    ごくたまに変なコメントが来るのですが、たいていはふざけたハンドルネームとか連絡先が不明なものです。
    きちんと自分のブログのアドレス等を貼っていて変なコメントは一度ももらったことがありません。
    (ブログやっていないという人はもちろんいいです)

    そういう人達からのコメントはどんな内容かに関わらず、全く心に響きません。
    安全な場所から他人のあら捜しをしている卑怯者だからです。

    こちらは堂々と自分の思うところをブログに書いているのだから、対等な話になるわけがないです。

    というわけでとおりすがりというネームはあまりお勧めしません。
    すみません、説教するつもりはないのですが、ブロガーの人は結構そういうの気にしますんで。

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. 子機 | URL | mQop/nM.

    Re: 陽は沈まない

    こんばんは。
    今、私が見ていたのは、あらなみさんの所と、ここのプログでした。
    はっきり言って、他の掲示板など見る気もしないが本当の気持ちです。

    プログをやめると言う気持ちは良くわかります。
    相場において一歩前進されたのではと伺います。
    相場は孤独です。

    これからもがんばって下さい。
    私も相場のHPを持っていますが紹介する気はありません。
    今は、別段誰かに来てほしいなどの気もないからです。

    一歩前進と受け止めておきます。
    元気で。

  16. 子機 | URL | mQop/nM.

    Re: 陽は沈まない

    追記

    私はほとんどの本は読んでいます。
    ビットウィーンさんの本も全部読んでいます。
    しかし、今は、読む気などもないし、新しく買う気もありません。
    自分で考えるでしょうか。
    林さんについても話す機会があればよかったですね。
    私は、林さんも立花さんも卒業しています。
    自分の売買の確立です。
    自分の売買が確立されれば誰がどうだと言うことなど不要です。

    これからも健康に気をつけて頑張って下さい。

  17. キリン | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    ビットウィーンさん

    とおりすがりのキリン止めました^^
    おっしゃるとおりですね・・・

    ブログずっと前から見てましたが、力強いメッセージで
    「いい文章書くなぁ」と毎度関心してました。
    これからもがんばってください。

  18. キリン | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    連投すいません

    >順さん のコメント気になったもので

    科学ですか・・・

    僕は相場がランダムウォークかそうでないのか
    この相場のチャートが不確実な確率から生み出された似非ものなのか
    あるいは本当のトレンドがあるのか、またはないのか

    ・・・良く考えます。

    答えはでません。相場は深遠ですね・・・

  19. TKM | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    はじめまして、
    どうやら、ビットウィーンさんと
    ほぼ同時期に相場に入った男です。

    どちらかというと、
    考えるより感じろのスタンスの
    当ブログ読者だったので
    コメントは初ですが…

    「いつも何か心に響く」

    言葉にすれば平凡ですが…大変なことです。
    こんなブログが閉じられるのは寂しいことです。
    が、無理やり、惰性のブログになっては
    もっと寂しいかもですね(笑

    私のなかでは、
    もはや「伝説のブログ」かも…(笑

    お疲れさまでした。そして、

    本当にありがとうございました。

    あ、連絡先不明ですみません
    特に意味はないでしょう(笑

    今後もともに頑張りましょう。
    それではお元気で。

  20. さざなみ | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    始めまして、私もビットウィーンさんのブログを楽しく見させて頂いていました。
    ありがとうございました。
    これからも明るく楽し生きて生きましょうね☆
    ☆感謝☆

  21. ビットウィーン | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    キリンさん、おはようございます。

    作文、昔は苦手だったのですが、ブログを書くようになって少しは慣れました。
    やってよかったことの一つですね。

    ランダムかそうでないかは私は全く悩んでません。

    考え中のようなので、あえていろいろ言いませんが。

    キリンさんも元気にこれからも頑張ってください!

  22. ビットウィーン | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    TKMさん、おはようございます。

    はっはっは、面白いコメントをありがとうございます。

    お互いまだまだ駆け出しですかね。
    変な癖がつかないように今が一番大事な時期だと思います。
    間違ったことを続けてしまうとどうなるかという素晴らしい反面教師の方が上にいらっしゃいます。

    私の今年の目標は内容があってさらに勝つことです。

    心に響くのは私の文章のせいではなくて、元々TKMさんが心に持っているものだと思います。

    「素晴らしく熱い涙を~ 人は心に溜めている~」

    相場だけでなくいろいろなことをこれからも頑張りましょう!
    TKMさんに雪崩のごとくいいことが起きますように!

  23. ビットウィーン | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    さざなみさん、おはようございます。

    >明るく楽しく生きる

    これ以上に大切なことがあるのでしょうか。

    南米からサッカーのコーチで日本にきている人が言った言葉。

    「日本は素晴らしい国だけど、アルゼンチンの人達ほど人生を楽しんではいない。だから自分はアルゼンチンに帰りたい。」

    私はなにげない日常の中に楽しさを見つけるというのをよくテーマにします。
    同じ事をやるのに暗い顔してやる必要はないだろうと思います。

    現代人は大変だなんていいますが、江戸時代以前とかの人が、今の町並みを見たらきっとすごく感動すると思います。

    「おお!すごい建物がたくさん!」

    感動再発見をテーマにこれからも楽しく生きていきましょう!
    ありがとうございました!

  24. ビットウィーン | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    子機さん、おはようございます。

    え~と、うっかりして子機さんへのコメントをとばしてしまうところでした。
    かたじけなし。

    相場道が一歩前進したとかそういうことではないのですが・・まあいいでしょう。

    HP、少しだけ見ました。
    いくつになっても目標があるのはいいですね。

    ブログ開設当初によくしてもらった読者の方にかなり年配の人がいたんですが(たぶん子機さんと同じくらい)、すごく活動的な方で素晴らしい人だと思いました。

    私のブログの文字サイズが大きいのはその人のアドバイスによるものです。
    自分は目が悪いから読みづらいと。

    本はだんだん読まなくなるものなんですかね。
    私はまだいろいろ勉強したいことがあるので、しばらくはたくさん読み続けてみようと思います。
    今、はやっている手法とか特に勉強したいです、逆張り用に。

    子機さんもお元気でいてください!


  25. リズム野郎 | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    どうもお久しぶりです。
    ブログを閉鎖するということで時折見に来ていた身としてはさみしいですね。
    閉鎖の経緯を見させてもらうとちょっと残念な終わり方かなーと思います。
    ブログは自分の好きな時に思いついたことを書けばいいのでわざわざ閉鎖する必要あるのかな?
    おくあんさんとの一件もそうでしたけどビットさんは自分で自分を狭くしてるように感じますね、まあ私が感じるだけなんで実際は違うんでしょうけど。
    自由な心でぜひ成功していただきたいです。
    拝。

  26. maruka | URL | mzMb781o

    Re: 陽は沈まない

    こんばんは。
    お久しぶりです。

    ブログ、止めてしまうのですか。
    寂しくなりますね。
    ビットウィーンさんには相場のことそれ以外のこと、いろいろ教えてもらったように思います。
    今はまだ利益になっていませんがこのブログと出会って、良い方向に進んでいると思います。
    今までありがとうございました!


  27. 手マネキ | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    ちょっと、寂しいですね
    だけど、こうやって時は移り変わっていくものなんでしょう。

    「心が開いていない相手には、どんなに正しい事を話しても伝わらない」って、ビットウィーンさんに教わりました。
    ありがとうございます。
    ブログを終了されるに際し、お礼を申し上げます。

  28. ビットウィーン | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    リズム野郎さん、こんばんは

    まあ、それだけじゃなくて他にもいろいろ理由はあるというのが本当のところです。
    見に来てくれて記事が更新されていないのも、がっかりするんじゃないかと思って、はっきりやめると言ったというのもあります。

    元々何かに一人で夢中になるのが好きというのはありますね。
    人間嫌いというわけではないですが。

    自分が納得したことをやりたいということですね。

    リズム野郎さんもお元気で。

  29. ビットウィーン | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    marukaさん、こんばんは

    marukaさんはいい人だな。
    私はサービス精神があるせいか大げさなことも言いますが、本当は人は含蓄があることも気のきいたことも言う必要はないんだと思います。

    marukaさんの側にいて不快を感じる人はほとんどいないと思います。
    ぜひそのことに自信をもってください。

    こっそっり野川さんのDVDを見て研究しているようですので(それも私も見ていないマニアックなシリーズまで)、その辺りのことも聞きにまたブログの方にも遊びに行きます。

    相場いい方向に進んでいますか~。
    自分でそう思えることが何よりいいことですね。

    それではまた!

  30. ビットウィーン | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    手マネキさん、こんばんは

    >「心が開いていない相手には、どんなに正しい事を話しても伝わらない」って、ビットウィーンさんに教わりました。

    え~と、それは困りましたね。
    話しても無駄という意味ではなく、一応トライはしてみたほうがいいかもしれません。

    ただ無理に諭す必要もないでしょう。

    自分で気がついて一歩ずつ前進していく作業は何気にすごく楽しいと思うので、そういう楽しみを奪うことは余計なおせっかいのような気がします。

    そういう楽しみ方なら無限にありますよね。
    一生かかってもやりきれないくらい楽しいことがあります。

    時は変わる。
    「The times~they are a-changing~」
    ですね。

    こちらこそご丁寧なコメントありがとうございます。
    手マネキさんも元気で頑張ってください。

  31. ほうしん | URL | zwmGAl4I

    Re: 陽は沈まない

    ビットウィーンさん、こんにちは。
    お久しぶりです。

    ビットウィーンさんのブログのおかげで、今、毎日考えながらコツコツと売買しています。
    以前とは取り組み方が明らかに変わりました。

    本当に感謝しています。
    ありがとうございます。

    ブログお疲れさまでした。

  32. ビットウィーン | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    yotaroさん、こんばんは

    一瞬、名前が承太郎(じょうたろう)かと思いましたが、ジョジョ好きの私の幻覚でした。
    私の甥っ子は(じょうま)で通称ジョジョですが。

    あの人は自分が持っていないものを持っているように見えてうらやましく思っているのかもしれません。
    他人には分からない悩みや苦しみをたいていの人は持っているものですが。

    「あなたには損をさせたくない」といってくる人を私は何よりうさんくさく思います。
    本当にそう思っていっているのかもしれませんが、そう言っていること自体がお金の問題だけにとらわれている証拠です。
    儲けた、損したというだけではなく、トレードの上達という点から考えれば、違ったアドバイスが出てくると思うからです。
    少し前に何のために相場をやるのかという記事を書いたとき、それは儲けるためだろという意見が多かったですが、綺麗事ではなくそうとは限りません。
    もちろん相場が上手くなればお金は儲かります。
    しかしそれは結果であって目的がそれ自体である必要はありません。
    単にお金を儲けたいという考えの人と、相場が上手くなりたいという考えを持っている人では取り組む姿勢が全然違ってくると思います。

    相場で負けてそれを全て周りの環境のせいにする人を、ざまぁみろとは決して思いませんが、そうだろうなとは思います。
    私はそういう人をどうこうしてあげようとかいう気持ちはありません。
    自分が負けてもそれを業者のせいにはしないからです。
    自分がやらないことを人に進めることは出来ません。

    他人が儲けているという話を聞いて自分もやろうなんて論外です。
    周りがみんな負けてても自分だけは勝つ、業者が顧客の向かい玉で儲けていたとしても、相手がもう勘弁してくれと言ってくるまでとことん勝ってやるくらいの気迫が必要です。

    リスクがあっても、他人が何といっても俺はやるんだ、というガッツのある人を私は応援したいです。
    これは何も相場に限った話ではありません。

    ブログをこれまで読んでくださってありがとうございました。

  33. ビットウィーン | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    ほうしんさん、こんばんは

    ほう・・し、ん・・・
    はて、以前どこかで聞いたことがあるような・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・!

    おおっ!ほうしんってあのほうしんさんですか!お久しぶりです!
    (お約束のボケですので、気にしないでください。ちょっとテンポがずれているのがほうしんさんの持ち味ですから)

    そうですか~、取り組み方がよくなりましたか~、素晴らしいことですね。

    考えるだけなら誰でもできますが、実際に行動を積み重ねることによって、その考え方に初めて力が宿るのだと思います。
    いい話を聞いて成功できる人とそうでない人の差はまさにここにあるんじゃないでしょうか。

    ほうしんさん、あなたはすでに成功している!

    また何かいい話がありましたらぜひ聞かせてください。
    たぶんまたボケますが、それはお約束です。

  34. newpond | URL | FOQeVLvs

    Re: 陽は沈まない

    お疲れ様です。

    想像通り引退時にはコメントが集中しましたね。
    落ち着いたようなので書かせていただきます。

    以前更新の意欲が無いと仰ってましたので引退の想像はしてました。
    私も同様なので一つルールを作って毎日トレードしその結果を書こうとしてます。
    毎日30分早起きできるのかが不安でしたが、なんとか続いてます。
    (2日目で1回躓きましたがw)

    「相場はなんでもアリ」に関して今度また書いてみたいと思います。
    (痛い腰が上がればですが・・・・)

  35. しど | URL | mQop/nM.

    Re: 陽は沈まない

    ブログお疲れ様でした。

    本音を文字で表現することって本当に大変ですよね^^;

    相場からは一年以上遠ざかってますが、ビットウィーンさんのブログは覗かせて頂いてました。

    その表現の難しさからイザコザも時にはあったかもしれませんが、私的にはズバっと表現されてて好きでした。

    ビットウィーンさんの成功を願っています^^

    今までありがとうございました。

  36. ビットウィーン | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    NEW PONDさん、こんばんは

    むしろ私の方はこんなにコメントをいただけるとは思っていませんでした。
    たいへんありがたいことです。

    ブログのタイトルを変えられたようで訪問者リストを見ても気がつきませんでした。
    面白いタイトルのブログがあるなとは思いましたが。

    え~と、オカルトトレーダーを名乗っているので、誤解されやすいかもしれませんが、実際の私のトレードは結構システマチックです。
    トレード記録を付けるのであれば、短期トレードであっても日足など長期のトレンド方向に沿ったエントリーかどうかを記録しておくことをお勧めします。
    長期のトレンドに逆らったトレードは短期であっても優位性が低いというデータが出れば、トレンド方向のみのトレードに絞る作戦もいいと思います。
    実際、私は片方の値動きはほぼ捨てています。

    ところで最近「欲望と幻想の市場」という本を読みましたが、ためになるだけでなく物語としても面白いです。
    リバモアの本ですが、相場のコンディション(環境)と自立心(他人ではなく自分を信じる心)の重要性が強調して述べられていました。
    他人がどんなにもっともらしいことを言っても、必ず自分でそれを確かめなければいけないとリバモアは言っています。

    ぜひオカルトトレーダーとしての大成を願っています!
    頑張れ、NEW PONDさん!

  37. ビットウィーン | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    しどさん、こんばんは

    な、なぬ!マジックリン!(゚◇゚)~難しい部分とかありましたか!?
    う~ん、私は難しい話は好きではなく、なるべく分かりやすい文章をとは心がけていたのですが、まだまだですね。

    お子さんも日々成長されているみたいですね。
    毎日一緒にいると意外と気づきにくいものですが、何ヶ月とか1年とかの期間で見ると子供の成長力はすごいなぁということはよく思います。

    私のブロガー魂はしどさんに託します!
    ぜひ素晴らしいブログが一日でも長く続くよう頑張ってください!
    ありがとうございました!

  38. マスティアン | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    いや~、私が知ってから直ぐなんで、さびしいです

    ですが、ブログに対しての体験談は、その通りだと思います

    トレーダーは自分のトレードを黙々とやり、儲け続けていれば良いだけなので、ブログを書く必要などありませんから、正しい決断だと思います

  39. ビットウィーン | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    マスティアンさん、こんばんは

    快調にランニング生活をエンジョイしているにも関わらず、チョコレートの食べすぎで少し太ってしまったビットウィーンです。

    トレードもそうですが、他にもいくつかやりたいことがあるので、そちらに集中することにしました。
    私は結構几帳面な性格なので、適当にやるというのがどうも苦手なようで。

    ブログは終わりですが、トレーダー人生はまだまだこの先も続きますよ!
    そして伝説へ・・

    マスティアンさんに雪崩のごとくいいことが起きますように!

  40. Harutomo | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    ご無沙汰しております。ブログ閉鎖なんですね。わたしのほうが長いばかりで進歩がありませんが、、笑 それも一興です。やりたくなればまた始めればいいわけです。

    相場でご成功されることをお祈りしています。

  41. ビットウィーン | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    Harutomoさん、こんばんは

    お久しぶりです。

    >やりたくなればまた始めればいいわけです。

    本当におっしゃるとおりだと思います。
    私は仕事もそうですが、自分の好きなことしかやりたくないという人間ですので、そのための努力は惜しみません。
    嫌いなことを嫌々我慢してやるための努力はてんでしませんが。

    仕事が好きでやって何が悪いか!
    相場が好きでやって何が悪いか!

    と思います。

    Harutomoさんはいつもエネルギッシュな感じがして頭が下がります。
    お互いこれからも好きなことを頑張りましょう!

  42. み~たん | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    久し振りに見たら、最終回ってなってたのでビックリです!

    今までありがとうございました~

    また、いつか。。。。☆

  43. ビットウィーン | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    みーたんさん、こんばんは

    相場関係のことを書いていると、ちょっと変わった方も来られるようで、煩わしくなって止めてしまいました。
    ただおかげで最近はトレードに集中できて、かなり充実しています。

    気が向いたらごく稀に近況報告などもするかもですが、期待はしないでください。

    こちらこそ、ありがとうございます。

  44. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  45. ビットウィーン | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    まんじゅうさん、こんばんは

    みなさん奇遇にもご近所さんなんですね。
    新浦安は前回引越しの際に検討したんですが、強風で電車がすぐ止まるとのことで断念してしまいました。

    ブログの方にもお邪魔させていただきます!

  46. ビットウィーン | URL | -

    Re: 陽は沈まない

    まんじゅうさん、すみません。

    コメント承認制に変えていたのを忘れて返事が表示されていませんでした。
    まんじゅうさんのブログにも先週コメントをさせてもらったのですが、なぜか表示されませんね・・(・_・?)

    またお邪魔させてもらいます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://betweenfx.blog43.fc2.com/tb.php/446-b660ded9
この記事へのトラックバック


最近の記事


