
--年--月--日 --:--


目指せ!キン肉マン?!

2009年08月24日 20:23

M・U・S・C・L・E muscle!

M・U・S・C・L・E muscle!

3・2・1 Fire~!


というわけで恒例のフィットネスのコーナーです。

前回お伝えしたダイエット計画が順調に進行しており、スリムビューティー時代(?)に買ったズボンも違和感なくはけるようになってきました。

がしかし! ここで一つの壁が!

本当は後2,3kg体重を減らしたいところなのですが、この最後の数キロがなかなか落ちてくれません。
ここ2週間ほどは停滞状態が続いています。

そこでこの局面を打開すべく、

負けトレードの後は腹筋20回をやってから次のトレードに戦列復帰する、というマイルールを決めました!

最近は筋トレをいやがってジョギングだけで体重を落とそうとしていたのですが、やはり筋肉の量を増やして基礎代謝を上げることも必要かもしれません。

さらに毎日トレードを開始する前には、ある取り決め分の腹筋も全てやってからトレードを始める、というルールも決めました。
このある取り決めの詳細については、書くと若干の不都合が生じる恐れがありますので、割愛させていただきます。
ピンと来る方は私のブログの相当のマニアで、カルトキング認定ですね。

運動をすると精神もリフレッシュされてすっきりするといいますから、負けトレードの後に思わず報復トレードをやってしまいそうになる悪癖を防ぐのにも効果があるかと思います。

さあ!ボコボコに負けて正義超人顔負けの筋肉モリモリの肉体になるか?!

それとも連戦連勝で、不敗伝説を築くのか?!

(実際は連戦連勝はありえないのですが、話の流れ上そういうことで)

いずれにしても、転んでもタダでは起きぬ!

さあ、勝負だ!かかってこ~い!


へのつっぱりはいらんですよ!


人気ブログランキングへ

みんなダイエットしようぜ!

2009年07月18日 13:36

みなさん、元気ですかーっ!

元気があれば 何でもできる!

元気があれば あなたもダイエットができる! 


というわけで久々のジョギング&フィットネスのコーナーです。

現在私は第二次ダイエットブームの真っ最中です。

ダイエットといっても、今が身長174cmで66kgですから、全然太っているわけではないんですが、私は痩せていて体が軽く感じられるくらいの状態が好きなんです。
なので62lg位まで減量するつもりです。

それと実は私はダイエットをするのが、

好き!!

こう言うと、

エッ!あんなにつらいダイエットのどこがいいの?!

と思われる人がいるかもしれませんが、そういうあなたはずばり、まだまだダイエット初心者ですね。

本当のダイエットは楽しいんです!

私は過去にも、一ヶ月ちょっとで70kgから60kgまで減量したことがありましたが、そのときは本当に楽しかったです。

体重計に乗るごとに体重が減っていく快感!
一日に何度も体重を量ってました。

そして周りの人に

すごく痩せましたね?どうしたんですか?

と聞かれたときの、優越感!
あの感覚は忘れられないですね。

私がダイエットが辛くなくむしろ楽しいと感じる理由は、私は食事制限によるダイエットは行わず、運動による減量を試みているからだと思います。
普通に一日にアイス5個の男食いとかしたりしてますから。

運動といってもジムなどに通うと面倒だし、お金もかかるので、家の近所をジョギングしているだけです。

トレードをしているときも、よくちょくちょく抜け出してジョギングをしにいっています。
ずっとチャートを見ていると煮詰まってくるので、いい気分転換になります。
集中力も高まります。

このダイエットというのは、他の物事の上達法と共通するものが非常に多くあると思います。

ダイエットを制するものは世界を制す!

というのはさすがに言いすぎでしょうか。

たしかに初めはちょっとだけツライんです。
なぜなら初めてすぐのうちは結果が出ないからです。
一生懸命しんどい運動をしても体重がなかなか減ってくれません。
運動不足の人は少し走るだけでも結構な負担だと思います。

けど続けていくうちに体力がついてきて、運動するのが苦ではなくなってきます。
ジョギングは筋トレとはちがって、心肺機能がある程度発達してくると、走っていて苦しいということはなくなります。
TVでマラソンを見ていて終盤選手が苦しそうな表情をしているのは、呼吸が苦しいんじゃなくて、足が思うように動かないからです。
自分のペースで走る限りは別に一時間や二時間走っても呼吸は乱れません。

運動がそれなりにこなせるようになると、体質もだんだん変わってきて、体重が簡単に落ちるようになります。

運動するのが楽しい、体重も減ってうれしい、この好循環ができるともう最強です。

さらにはダイエットに成功すると、自分に自信が持てるようになります。

ふっふっふ・・・どうだ、この自分の自己規律!

その辺のメタボ親父なんか目じゃないぜ!


とにかくポイントはダイエットにネガティブな感情を持たず、楽しむことです。
楽しくないことは長続きしません。
ものすごく当たり前のことです。

それとダイエットが上手くいった後の自分、生まれ変わった自分の姿をイメージすることも大切です。

ダイエットは誰にも必ずできることですから、それは妄想なんかじゃなくて、100%実現すると考えていいと思います。

メディアがいろんなダイエット方法や商品を宣伝しているのは、いかにもうさんくさいと私は思います。
特別な方法や商品を手に入れなくたって、簡単にお金をかけず誰にでもダイエットは出来ると思いますよ。

全ての答えはあなた自身の心の中にある! 

今までの嫌な自分と脂肪を捨てて新しい人生の第一歩を踏み出しましょう!


You can do it. You can do it....
Yes, We can do it!


というわけで、ほぼ毎日江戸川沿いをジョギングしてますので、「江戸川沿いジョギングクラブ」と「お願いホノルルマラソンを誰か一緒に走って!の会」に参加ご希望の方はご一報をお待ちしています。

当方としては

独身、容姿端麗、礼儀正しく、動物好

きな若い女性を大歓迎いたします!



人気ブログランキングへ

彼女がいなくなった・・

2009年02月07日 10:17

みなさん、元気ですかーっ!

元気があれば何でもできる!


というわけで恒例のジョギング&フィットネスの定期報告をしたいと思うのですが、実は私あまり元気じゃありません・・

彼女が突然いなくなったんです!



君と一緒に居た1DKのこのアパートに

僕はまだ住んでいます

傷つけるようなこと何にもしてないはずなのに

君はいなくなった

どうして どうして どうしてなの

君は~
 



そうなんです! なんと私にあんなに

懐いていた近所の犬のゆきちゃんが

ここ最近姿が見えないんです!




どうしたんだろう~、まさか不慮の事故とか?
それとも冬は寒いから家の中に入れてもらってるのかな?
北国では真冬によく犬が凍死したりするから冬は家で飼ってあげるって割とあるもんなぁ~。



私あなたを待ってるの

いつ来るかわからないあなたを

不安ばかりが積み重なる

だからもう待てないの ~




一方でうれしいニュースもありました。
先日レポートした野川徹氏のセミナーは実は全3部構成でして前回第一回は「中期売買戦略」がテーマでした。
そして第二回「短期売買戦略」のセミナーに

私見事抽選で参加権をゲットしたのです!


イェーイ めっちゃホリディ~!




ってよく考えたら私その日ホリディじ

ゃないんですけど!




いやしかしあの野川氏のセミナーですからこれは何としても参加しなくてはいけません。


たとえ会社がクビになろうと行ってきます!



たとえ東京にゴジラが上陸したとして

もアムロいきま~す!




というわけで「野川徹氏のセミナーに行ってきましたパート②-仕事クビになりました編」でその内容を報告できると思うので楽しみにしていてください!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

愛される男

2009年01月10日 12:18

みなさん、元気ですかーっ!

元気があれば何でもできる!



というわけで恒例の(?)ジョギング&フィットネスの定期報告をしたいと思います。

おかげさまで「拍手×10回分の腹筋するぞ」キャンペーンにも多くの方の参加を頂き、その後も順調に日々腹筋とジョギングに励んでおります。

ところでただジョギングするだけではつまらないので近所の犬猫マップを製作してみることにしました。
ジョギングしながらところどころで休憩も兼ねつつ私の好きな動物たちとの親睦も深めちゃおうという計画であります。

さっそくかわいらしい犬を一匹発見しましたので、毎回途中でその犬を訪ねることにしました。

「うん、この犬は実に温厚でおとなしい犬だな。

うれしそうに目を細めてかわいいやつだ。」


ところが犬のところに通いだして3日目、その犬に異変が起こります。

いつものように私がなでなでしているとその犬が突然すっくと立ち上がり、


両方の前足で私に抱きつき猛烈に私

の顔を舐めまくりはじめたのです!



そしてそろそろジョギングに戻ろうとしても犬はしっかりとしがみついたまま私を離してくれません。
私が歩き出してもそのままの姿勢でズルズルと引きずられています。
しょうがないので心を鬼にして強引に犬の手を振りほどきました。

実は以前にも同じ経験があって自分は犬に好かれる天才なのかもしれません。

ぜひ来世は犬に生まれ変わってモテモテの人生というものを送ってみたいものであります。


ところで最近連載している建て玉の仕方シリーズですが、


正直、私ちょっと飽きてまいりまし

た!



「こんなん書いても妙齢の若い女性なんかはきっ

と誰も読んでくれないだろうな~。(中年メタボ男性

読者の皆さん本当にゴメンナサイ

なんか面倒くさくなってきたなぁ~。」



視聴率低迷打ち切り決定のドラマのように次回急

展開でいきなりの最終回なんてことは・・
ないようにしよう・・とは思います。


P.S
ついさっきもジョギングして例の犬のところに寄ってきましたが、もう彼女(メスなのかな?)は自分に夢中のようです。
全くもって私は罪な男です・・


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

走れ、栄光に向かって

2009年01月04日 12:17

みなさん、元気ですかーっ!

元気があれば何でもできる!
 



というわけで関東地方は年明け以降連日の快晴でとってもよい天気が続いております。
私は実家に帰るわけでもなく一人自宅でヒマしてるので、年末からとりあえず毎日外で走っております。

しかし、体が思うように動かない!

それもそのはず昨年後半はすっかりジョギングともご無沙汰で完全に体が鈍ってしまいました。

以前は

「ビットウィーンさんってほんとに足細いですね~」


といわれて

「いや~、そんなこと・・・あるかも。毎日走ってますから。」

と得意満面で答えていた日々がなつかしいです。

スーツを買うときも

「お客様大変スリムでいらっしゃるから・・」

とお店の人に言われ天にも昇る気持ちだったあの幸せな日々はもう帰ってこないのでしょうか?

否、断じて否である!


 思い出せ! 2ヶ月弱で72キロから60キロまで減

量した勇気と涙と感動に包まれたあの栄光の

日々を!



You can do it. You can do it....Yes,I can do it!


ところでブログのアクセス数だけ腹筋をするという面白いブログを最近見かけました。

そこで他人のアイディアを勝手に華麗にパクらせ

ていただきます!

私も拍手の数×10回の腹筋を毎日やることにしま

した!


とりあえずこれまでにいただいた381回の拍手×10の3810回の腹筋を今日から必死にやろうと思います!(半年でこの回数結構多いよね・・ほんとにありがとさんですニコニコ。 横向き

まあ決して拍手してくれ!と言ってるわけではないのであまり気にしないでこれまでどうりでいいです。(っていうかあまりたくさん拍手されると大変です。)

なので皆さんの善意の拍手のかげにはいつも

 「なにお~! おのれ負けるもんか! おら~気

合だ! ○○死ね!」


と絶叫している私がいることになります。

※私は筋トレ終盤で苦しくなったらいつも嫌いなやつの名前を叫びます。これは実に効果があります。 一度だまされたと思ってためしてみてください。

「最近、ちゃんとジョギングと腹筋やってるのかよ。」

という疑問に答えるために時々近況報告などをしたいと思います。(というか自分のモチベアップのために勝手にするのですが)


P.S
『お願いホノルルマラソンを一緒に誰か走っての会』『江戸川沿いジョギングクラブ』のメンバーも同時募集したいと思います。

当方としては

独身、容姿端麗、礼儀正しく、動物好

きな若い女性を大歓迎いたします!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


最近の記事


